今日の外出 浅草から

今日は寄席を見に行こうと浅草へ
毎日仕事で浅草に行ってるのにどんだけ浅草が好きなの?って感じですが、一眼レフ持って写真を撮りたかったので自分的には良かったです。

このカメラだとこんなにズームしてスカイツリーが見えるので、今度は夜に撮ってみたいです。
とりあえずランチはアミが調べたカフェで
毎日歩いているのにこのお店には全く気がつきませんでした。



なかなか洒落たお店で、12時前から満席でした。
客層はやはり若いカップルが多く、殆どが彼女に連れられて入って来る感じでした。
Jrにはちょっと辛過ぎたジンジャーエール
大人には美味しいです。
僕とJrはハンバーガーで、アミはオールデイブレックファースト
美味しく頂きました。

天気が良かったのでレンタル着物で多くの観光客達が浴衣でうろついて撮影会をしてました。



花の写真を撮っている時に気がついたのは、小さい黄色の花にピントが合わないんです。
他の色は問題ないのに何故か黄色い花が難しいのは何故なんだろう。


いつもと違ったのは人力車が大繁盛
最近は電動アシストなので小柄な女性も引いてたりするんですよね。
浅草寺は大混雑
なのに横切って写真を撮る僕に呆れる家族


明日はこどもの日ですね。
Jr曰く中学生はもう子供じゃないので該当しないそうです。
なんか寂しいですね…




とにかくどこも人人人
さすが観光の街です。



色々な時代の物が混在する不思議なところですね。
目的の寄席ですが、前売りは買えず、夕方の遅い時間まで満席だとかで諦めることにしました。
やっぱり皆んな同じことを考えるんですね。

まあこの人混みじゃ仕方がないですね。
と、いうことで何となくぶらぶら歩きながら次の作戦を考えることにしました。

銀座線に乗って渋谷方面へ向かい、アミの行った事のない代官山でも行くかと言うことになり、電車に乗ったら工事とかで途中の溜池山王止まりになっていました…
乗り継いで中目黒までたどり着きそこから歩く事にしました。
ここからはおしゃれなお店が建ち並び、人は多いながらも浅草よりは少なかったので歩きやすく楽しい散歩になりました。



おしゃれな店の店先には浅草では見ない花も飾ってあって、浅草と違い花の写真を撮っているのは僕以外にもちらほらいました。







お店にも色々入って見ましたが、流石に高いのでなかなか手が出ないですね…





代官山から渋谷へ向かい、そこから先日仕事で寄った下北沢へ
こちらは学生の街なので古着屋が多く価格もお手頃
次の季節の前にゆっくり見たいなぁと思いましたが、今回は何も買わずにひたすら歩きました。

歩き疲れたのでパンケーキで休憩





帰り途中の渋谷で、スクランブル交差点の真ん中で何やらポーズをつけている人を見つけて、そのうち交差点を行き交う人を観察したりして一休みしてから家路に着きました。










コメント